[6871] グラタン hide7k 2024年04月02日(火)08時00分22秒
修正 削除
IMAGE
おはよ。。
今日も寒いね。
体調が悪かったけど少しずつ回復して来た。
でも一番の悩みはまだ解決してない。
困ったけど俺もどうして良いか分からん。
あと親父が結構癖の強い人で仲良く喋ってたと思ったら大声でキレ回したり扱いが凄く難しい。
最近は兄貴に勝てないの分かったんだろね。
兄貴には凄いゴマを摺ってるね。
でも俺と母親はメチャクチャ暴言を吐かれる。
兄貴も小さい頃から親父を見て来たから嫌いなんだと思う。
まぁ俺が病気になった7〜8割は親父が原因だね。
あの人は複雑な言い方するんだよ。
親父が居なかったら俺も幸せに遣ってたと思う。
一応は悩みの原因は親父の事だからどうしようもないんだよね。
あと外出は一昨日行って来た。
3時間しか寝れなくて大変だったけど頑張ったね。
一応は銀行は食費代3000とイヤホン代1300円の約4000だね。
先週も小遣いなかったけど今週もない。
先月に少し使ったので今月は節約だね。
あとスーパーはジュースと食材を購入。
3200円程かな。
ラーメンを買うのを忘れて地元の店でチキンラーメンの5個入りを買ったけど350円でビックリした。
俺が普段買ってるスーパーは500円もするから勿体ない。
接客が良いから気持ち良くは行けるけど1.5倍ほど値段に差が有るとキツイ。
あとスパゲティーの素とかグラタンの素も2倍ほど値段が上がってるんだよ。
俺これが普通だと思ってたけど近所のスーパーに行って違うんだなって思った。
一番に安い店が有って行きたいけどバスがないのが困る。
一応は有るけど2時間に1回とかだね。
まず行きは良いとしても帰りのバスの時間も有るし車は良いけど俺は乗らないんだよね。
睡眠。
昨日は何時間寝たんだろ。
覚えてない。
まぁでも外出が終わった日は朝まで起きてたね。
終わったのが嬉しくて余韻に浸ってた。
まぁまた数日の休みをゆっくりしようと思う。
自炊。
親子丼を全部食べた。
今はグラタン作ったね。
グラタンも小さい頃からの母親の味だね。
母親の唐揚げと青椒肉絲のレシピ欲しいけど聞いたら忘れたって言っててね。
あと動画で料理の勉強してるね。
褒めてくれる人も居るんで頑張って遣ってる。
料理を趣味にして1年は越えるんで俺的には良かったかな。
あとガストに食いに行きたいけど都会から少し歩くんだわ。
行くとなったら外出の帰りになるけど疲れて寄ろうって気持ちが失せるんだよね。
一応は食べて勉強したいけど中々行けない。
あと俺は主食が多いからオカズも手を出したい。
何を作って良いか分からんけど色々と探そうかな。
あと調理師免許も欲しいけど最近はもう要らないかなとも思ってる。
学校に行くのお金も要るし多分は長続きしないと思うんだ。
免許が有ったら強みになるとは言われたけど仕方ないなとも思う。
嫁。
今は誰と居るかは分からんけどゲームで置いて行かれたって元気なかった。
久し振りに話したけど何か色々迷ってるみたい。
俺も軽くゲームを誘ってるけど俺が誘っても来ないんだよ。
何を考えてるか俺も分からなくてお気に入りゲームも聞くと遣らないとは言ってた。
嫁もお気に入りゲームの方が良いとも思う。
一応は俺は初代旦那なんだけどね。
あとお気に入りゲームの話が出たけどレべがカンストした。
残りは職を上げるだけ。
これは何とでもなるんで無理はしないで上げて行こうと思う。
あと装備を売ってるけどレアの装備が欲しくてね。
大体の装備は集まったけどもう少し良いのが欲しい。
まぁ集めるのに必死になってる。
ダメージとか俺の10倍以上出る人も居るし凄いなとは思う。
RPGとギャルゲー。
また始めようかなとも思ったけど今の所はまだ遣ってない。
ギャルゲーも気になるの4本ほど有るけどもっと増えそうで怖い。
もしお気に入りゲームを辞めたとしてギャルゲーに移っても20本とか欲しいの有っても萎えるんでね。
だから少しずつでも消費したいけどタイミングがないんだよ。
まぁこればっかりは仕方ないね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]