[6865] 焼きそば hide7k 2024年03月24日(日)22時33分23秒
修正 削除
IMAGE
おはよ。。
今日も眠いね。
外出に行って来た。
疲れたけど頑張ってるね。
週に1回だし休まない事を目標にしてるから軽い台風位なら気にしないね。
銀行は5000だけ降ろした。
食費代で今週は小遣い無し。
先月に結構使ったんで来月までは節約するつもりだね。
せっかく目標の金額に行ったしペースは守りたい。
スーパーはラーメンとジュースと食材を購入。
親父が焼きそばと卵買って来るって事で俺はハンバーグの材料だけ購入。
殆ど買ってないのに3000位掛かったよ。
親父は地元で一番に安い店に行ってて豚肉が170円の値札を貼ってた。
やっぱり凄い安い。
バス無いから俺は寄れないけど170円の30%引きって書いてたね。
いつも寄ってる都会のスーパーだと350円以上する。
良く分からんけど3〜5割程は都会のスーパーと比べて安いかも。
地元で一番に安くて人気の有る店だね。
あと配達でティファールが届いて少し嬉しい。
使ってみたけど相当なことが無い限りコビリつかないね。
取っ手が取れるのも凄い怖かったけど思った以上に平気かな。
鍋が少し小さめなんでシチューとかは無理かも知れない。
俺はルー1箱を全部入れるんだよ。
10人前だから流石に小さいと思う。
睡眠。
今日も良く寝た。
良く覚えてないけど3回程寝たかも。
どうしても寝過ぎる時が半年に一回位有って3回に分けて寝たね。
夢は覚えてなくて起き立てじゃないと忘れるね。
自炊。
ハンバーグを2食分作って今度は焼きそば作った。
親父が安くて量も有るから毎週買ってくる。
セット数が増えるから良いけど食べ過ぎで少し飽きたね。
まぁ残り1食分は残ってるね。
あともう1セットはオムライス予定。
先週は卵を買うの忘れて作れなかったから持ち越しで今週作る予定。
でもケチャップが少し足りなくて1食分しか作れなかったりするかも。
オムライスは包む様にするか半熟卵を乗せるか悩んでる。
今は包むの勉強してるけど上手く出来ないんだよ。
でもティファールのフライパンも買ったし引っ付かないと思うから上手く出来るかも知れない。
ただ少し小さめのフライパンだからそこも気にはなるね。。
俺も買ったばかりだし試せてない。
あと知り合いに話したけどレパートリー増やしたい。
俺は主食系を良く作るんだよ。
でもオカズも作りたいと思う。
野菜炒めとか手を出そうかな。
俺は1年前に作ったんだよ。
でも火をあまり通さない料理だけど俺生なの気にして炒め過ぎたんだよね。
だからモヤシがシニャシニャになって今はちゃんと作れるけど料理って難しいと思う。
料理は本格的に遣り出したのはこの1年と少しだから次のステップに行くのも良いかも。
レストラン。
都会のガストに勉強で食べに行こうか悩んでる。
働くならレストランになるけど雰囲気だけでも味わおうと思って。
あまり大きな店じゃないけど良い刺激になればと思う。
もし働いたとしても裏方は見てないけど若い人が多いと思うんだ。
だからそこで浮くんじゃないかと少し怖いね。
あと俺人間関係が苦手だから嫌な気持ちなるかも知れない。
そして嫁は今は起きてる。
多分深夜まで起きてるんでないかな。
放送をチョクチョクしだして嫁が放送するって事で軽く見に行ってる。
それが3時間とか普通に遊んでるんだよ。
集中力が良く切れないなって思う。
しかも放送が終わってからも6時間程遊んでたし凄い。
推しのゲームでも強いんでビックリするよ。
あとお気に入りゲームは嫁の遣ってるゲームをするから来てって言ってるけど返事待ちだね。
遣る気が有るのか分からんのよね。
まぁ俺的には来て欲しい。
俺はお気に入りゲームが曲でも何でも慣れてるんで相当なことないと辞めないね。
まぁ転職が間違ってるかもだから作り直す可能性は有るけどね。
調べる所がないんでやっぱ分からんね。
あと武器とかも売って本格的に装備が揃ってきた。
2ヶ月程で凄く強くなってるんで楽しい。
RPGとギャルゲー。
二つとも遣る予定はないね。
お気に入りゲーム中心になって他のゲームは後回しになってる。
あと俺も色々と忙しくて眠てる時間も有るし本格的にするならお気に入りゲーム辞めた時かも。
一つのゲームしか様しないんでプレイするのは伸びると思う。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]