[6852] しげ hide7k 2024年03月01日(金)20時59分15秒
修正 削除
おはよ。。
今日も寒いね。
明日は等々外出日だね。
行きたくないけど頑張って行く予定。
2週間は休めたんで良かった。
もう時期上着も要らない季節になるから楽で良いかも。
俺はロングコートみたいなの着てるんだよ。
でも邪魔でしょうがない。
あと母親に買って貰ったコンバースを履いてみた。
学生の時に気に入ったけど今回買ったのは何か靴が脱げ易い。
ちょっと縛るのをキツくしようかな。
まぁ4000もしたし有難く使おうと思う。
あと財布も2つ同じの買ったけど札が痛み易いのと小銭が擦り落ちてね。
中綴じって言うのかな。
嵩がなくて小銭が落ちるんだよ。
まぁせっかく買ったから使うけど店も考慮してくれたらな。
あと鞄も欲しいの有ったけどこの調子なら何か欠点も出てくるかも。
ただ見た目が凄く俺好みで購入しようか少し迷う。
俺はウエストバックは使ってるけど収納の量がやっぱ限られるじゃん?
だからバックで良いの有ったら欲しいんだけど。
でも相当大きな鞄だから邪魔になる気がする。
まぁ今回は靴屋で全部を見つけたけど俺の好みのが多かった。
全部気に入ったよ。
財布も以前まで使ってたの穴も開いてたんで替え時だとは思ってたんだ。
4年以上もう使ってるからね。
あと外出の事から話し飛んだ。
外出は銀行でお金を降ろさないと。
ちょっと多めに降ろそうと思う。
欲しいのが有るんだよ。
それ購入予定だね。
あとスーパーは食材とインスタントラーメンとジュースを購入予定。
チキンラーメンが俺の通ってるスーパーが5個入りで500円もするけど兄貴等と店に行ったら380円で売ってた。
3分の1ほど違うね。
スーパーも流行ってるから値下げしたら良いのに。
最近は凄い商品が高くなってて俺が買う物ばかり高い。
合法的な詐欺されてる様であまり嬉しくないね。
まぁチキンラーメン500円なって400円のサッポロ一番を買いだしたらまた500円になった。
麻婆豆腐も素が100円で売ってて今は2倍の値段するけど俺も地元の遠めの店に行く方が良いんかな。
車もう何年も乗ってないから行かなくなったんだよね。
元々はずっと行ってたけど親父が通ってるらしくて肉凄い入ってるのに200円とかだよ。
普通の店なら450円以上は余裕で行くと思う。
安いとこは安いけど高いとこは異様に高いね。
あと今日は何時間寝たんだろ。
結構寝たように思う。
6時間くらいかな?
俺も分からんけど昨日よりは寝てるね。
ってか俺は2度寝はするけど何か目を覚ますんだよね。
足がガチガチになって体制を変えたり自然とゲームの音で起きたり2度寝してるけど体が重い。
まぁそれでも良く寝てるんで良かったかな。
あと自炊。
先週は何を作ったか忘れたけど今週は鰻丼と焼きそばとグラタンと親子丼を作ったね。
4セットは過去最高だね。
まぁ頑張って料理してると思う。
ただレパートリーもっと増やしたい。
料理は好きだけど俺が作る物が限られて来るんだよね。
親父が昔からオカズより主食系を食えって育てられてオカズはあまり作らないんだよ。
でも野菜炒めとか簡単な奴でも良いから作れたら良いな。
一回は作った事が有るんだよ。
でもモヤシ火を通す方が良いと思って時間を掛けてたらモヤシがフニャフニャになってね。
やっぱりサッと炒めないとダメらしい。
俺も思ったけどあまり作った事ないから分からなかった。
焼きそばみたいなもんだよね。
そば以外は殆ど変わらないしね。
あと昨日は久しぶりに自販機に行った。
600円もするし高い。
俺は節約も頑張ってるし勿体ないんで基本は買わないけど飲みたくなるね。
まぁ週に1回ならまだ許容範囲かな。
でもやっぱ買わないって気持ちで行こうと思う。
安くでも買えるから無駄金になりそうで怖いね。
あと食堂も食べに行きたいけど家で食べれる物は頼まないとこうと思う。
家で食えるのに購入するの勿体ないから中華そばとか頼もうと思う。
ただ何か凄い麺が少ないんだよね。
少し前なんか箸を2回すくっただけで麺が無くなってね。
昔から食べてる店だし喧嘩はしたくないから何も言わないけどちょっと酷いね。
中学の頃とか母親が配達で良く頼んでくれたんだよ。
今は有るか分からんけど一応は配達は有るんかな。
でも奥さんが一人で切り盛りしてる時も多いんで配達は難しい気もする。
あとレストランはやっぱ怖いね。
今も頑張って料理してるけど仕事にすると少し違うように思う。
趣味を仕事にしない方が良いって言うし迷ってるね。
あと失敗の許されない仕事だからそこも不安。
焦がしてもダメだし作り直してもお客を待たせることになるじゃん。
だからそこも怖い。
あと俺の行く店は人が増えるけど苦情も増えそうで怖くも有る。
まだ料理は本格的にして1年半ほどだけど今が楽しい時期だしどうしよう。
車も乗らないし周りも若い子が多いと思うからそこも迷う原因でも有るね。
あと嫁か。
3日前くらい地震の工事で家を空けてたらしい。
帰った頃には少し元気なかったけど相変わらず推しのゲームしてるね。
俺的にはお気に入りゲームの方が好きだけど嫁も頑張ってるみたい。
お気に入りゲームは一緒にしようとは声は掛けてるけど前回は遣らないとは言ってた。
推しのゲームは大画面で見れるからそこも大きいんだと思う。
あと俺はお気に入りゲームはもしかしたら最初から遣り直すかも。
もしかしたら失敗してる様に思うから気になってる。
遣り直すなら早目が良いけど情報が入って来ないんだよね。
あとRPGとギャルゲーは今の所は遣る予定はないね。
面白いとは思うけど最近は離れ気味。
やっぱりゲームは絞る方が良いね。
同時に色々遊んでても中途半端になるから今の所はお気に入りゲーム専用だね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]