[6817] ほっともっと・・・不味い hide7k 2024年01月10日(水)12時17分07秒
修正 削除
おはよ。。
今日も寒いね。
外出に行ってから3日目。
まだ少し休みだね。
銀行とスーパー寄って銀行は多めに降ろしてスーパーは食材を購入。
俺は卵を1パック買ったけど親父も買って2パック家に有る。
また卵かけご飯とかオムライスを作ろうと思う。
オムライスも卵を残すと困るし3つ使おうかな。
フライパンか油か分からんけど卵が引っ付くんだよね。
あと他にも銀行でお金を降ろした。
欲しい物が壊れたと思ってお金を降ろしたら動いたのでビックリした。
動くなら新しいの買う理由ないし他の買っても良いけどね。
あと兄貴から連絡あって墓参り行こうって言ってたけど体調を壊してたみたい。
墓参り行けなくてごめんなって言ってて平気だよっとは伝えた。
兄貴は親父と違ってちゃんとしてるんで有難い。
あと睡眠。
昨日は何時に寝たんだろ。
23時くらいに寝て朝9時頃に起きた。
朝7時位にも目が覚めたけど眠くて連続で寝ちゃったね。
一応眠るのもすぐ寝れて時間も結構取れたんで良かった。
寝れない時は全く寝れないからそこがね。
あと自炊。
親父がお好み焼きのパック?買って来て野菜と卵を混ぜて焼いた。
親父も家で作れる物を買って来るのが少ししんどい。
レトルトだけどカルボナーラなら良いけどミートソースとか家で作れるからね。
あとオムライスは多分今日から食べると思う。
グラタンと焼きそばも食べたけど最後の3セット目はオムライスだね。
チーズも買ってるし何とかなる。
あと親父が『ほっともっと』買って来て味はメチャクチャだし野菜は生。
挙句は肉も全く入ってなくて残念過ぎる。
俺も昔は良く買いに行ったけどメチャクチャ過ぎて食いたくないね。
親父多分舐められてると思う。
本店に苦情を入れても良いくらいだね。
あとは調理師免許が欲しいけど学校行くのは無理だね。
お金的にも年齢的にも通うのも無理だと思う。
大きな問題が3つも有って無理に近い。
一応入学しても辞めたらお金も無駄になるし勿体ないと思う。
あと俺的にも通うのは自信ない。
でもレストランで働いて料理が出来たらなと思う。
料理が好きだから料理の仕事がしたい。
でも趣味を仕事にすると良くないイメージが有るけど色々と挑戦が出来たら良いな。
兄貴もレストランで頑張った方が良いって背中押してくれるね。
そして嫁は一応起きてるけど最近あまり会話してない。
チョクチョク推しのゲームも遣ってるみたいで忙しいんかな。
まぁ昨日お気に入りゲームを軽くした。
武器も防具も設定も弄ったから強くなったけどポイントが低い時が有る。
安定したポイント出したいけど結構差が有るね。
あと嫁もお気に入りゲームやったとしても3〜4ステージで休むんで30分も遊んでないね。
そしてギャルゲーは2本だけ気になるの有るけど絵が微妙なんで購入はしないかな。
どんだけ面白いゲームでも絵が微妙だと萎えるよね。
あと今月末に欲しいギャルゲーが有るんで購入予定。
ギャルゲーもチョクチョク遊んでるけど時間を空けると萎えるんで定期的に遊べたら良いね。
まぁギャルゲーが楽しみだね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]