[6816] グラタン hide7k 2024年01月07日(日)21時06分59秒
修正 削除
IMAGE
おはよ。。
今日も寒いね。
兄貴から墓参りの連絡なかったけど昨日連絡あった。
インフルで行けなかったごめんなって言われて兄貴はちゃんとしてる。
俺もだけど親父がキレ回すから俺も兄貴も優しくなったんかな。
まぁ兄貴には色々と感謝してるね。
あと外出も行ったから休みだね。
銀行に行ってスーパーで食材も買った。
欲しいのが壊れてお金多く降ろしたけど普通に動いて意味なかった。
あともう一つ欲しいの有るけどそれも迷ってる。
こっちはもう100%に近い位壊れてるし先買おうかな。
何せ降ろした分は何か買おうと思う。
食材。
色々と買って来た。
3000程買って卵1パック買ったら親父も卵買って来てどうしようか悩み中。
2パック使うの凄い大変でオムライス作るし卵3個入れようかな。
あとTKG食えたら良いな。
米も買ってるし後で食べようと思う。
睡眠。
昨日は早目に寝て朝3時に起きた。
今日は5時間位寝たね。
外出に行ってストレス溜まったんかな。
あと自炊だけど焼きそば作って次はグラタン作る予定。
1食分はグラタン作ったけど写真を撮ってないので後々日記に載せる予定。
あとオムライスも作るから楽しみ。
今週は3セット作るし上手く出来ると良いな。
そして調理師免許は欲しいけど学校に通うのは無理だね。
色々とダメなとこが多くてお金も年齢的にも通うのも無理だと思う。
レストランは考えててハンバーグとかスパゲティーとか作りたい。
俺難しいと混乱するし作るの焦るんでキツい。
あとお好み焼き屋の動画が有って動きがメッチャ早いんだよ。
あれは真似は出来ない。
俺も早く作るの練習しようかな。
そしてジュース。
一応は外出日に買ったジュースは全部飲んだ。
スーパーで買ったら安いし1.5Lのジュース2つ買ったから自販機は控えようと思う。
日に5本買ったら600円もする。
煙草が俺ワカバ吸ってた時に当時250円で4箱吸って1000円だったんだよ。
でもジュースも600円掛かるから勿体ない。
煙草を辞めてジュースでお金を使うの無駄だし飲むの気を付けてる。
あと嫁。
さっき起きた。
昨日は夜中にお気に入りゲームを二人で3ステージ遊んだ。
点数が少し下がったけど後半は結構追い上げた。
設定と前に出るのと武器と防具を弄ってるんで点数は出易い。
でも嫁が得意な武器使わないのが少し気になる。
嫁は俺よりも強いから本気出せばもっと勝てる。
でも良く分からんけど点数出ない武器で戦ってる。
あとギャルゲーは2本欲しいの有るけど絵が微妙で購入を悩んでる。
どれだけ面白いギャルゲーでも絵が微妙だと嫌になる。
一応今月末に購入予定の有るからそれを買おうかな。
こっちは絵も好みだし久し振りに楽しもうと思う。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]