[6813] 地震 hide7k 2024年01月04日(木)17時23分05秒
修正 削除
おはよ。。
今日も寒いね。
元旦に地震が有ったみたいだね。
嫁が地震が来てるって言ってて震度6は有るって。
正月早々に地震とかないよね。
少しビックリした。
しかも雪国で地震が有ったらしくて少し怖い。
俺も過去に6強の地震が来て真夜中に車の中に避難した事有った。
今から聞いたら車に避難するの良くないけど親父に連れられて乗ってたね。
車に乗って1時間ほど様子を見て家でまた寝た。
今回は俺の地元は揺れなかったけど昔を思い出した。
今も嫁曰く余震も有るみたいで避難場所とか調べとく方が良いかも。
あと外出。
等々明後日だね。
行きたくないけど頑張って行く予定。
スーパーと銀行に寄る予定なんで食材を買わないと。
親父に蕎麦を頼んでるけど連絡ないから買って良いのかが分からん。
まぁ何か人気の蕎麦が有るみたいで2袋買おうと思う。
焼きそばはあまり作った事ないけど作り方は分かるんで上手く出来たら良いな。
あ〜他の食材も考えた方が良いかも。
まぁ来週も2〜3セット作ろうか。
グラタンとオムライスまた食べたい。
オムライス高確率で卵が引っ付くからフライパンが悪いのか良く分からないんだよね。
ちょっと油多めで試そうと思う。
あと欲しい物は今の所は緊急で欲しいのは2つ有るけど1つは外出日に買おうと思う。
もう1つのも欲しいけど一気にお金が減ると萎えるんで時間を置いて購入する予定だね。
二つとも一応は手持ちには有るんだよ。
でも傷んで来てる上に半分は壊れてるんで早目に買わないといけない。
あと年末年始の挨拶に相方さんのお父さんに連絡した。
相方さんも離れて3年ほど経つけど元気にはしてるみたい。
心配しても正月くらいしか連絡する切っ掛け無いしお父さんだけど良かった。
毎年心配してくれて有難うって連絡入ってたね。
あとジュースも辞めようと思ってる。
毎日5本買って600円で1ヶ月で計算すると18000円もするじゃん。
流石に勿体なく感じて辞めたい。
年間にしたら20万近く行く。
まぁ禁煙の為に煙草も日に4箱を吸ってたのも辞めたしジュースも辞めたい。
煙草と殆ど変わらない値段してるんだよ。
反対に言ったら煙草より質が悪いかも。
煙草も高い上に健康に悪いじゃん。
ジュースも糖尿が怖いしお金も掛かる。
ジュース飲んでたら煙草を辞めた意味なくなるんだよね。
相方さんの家行くときに良く買ってたんだよ。
その時の名残が有るんかもね。
まぁ酒も飲みたい時は有ったけど結局は飲んでないから良かった。
あと睡眠。
朝の2時までに寝て昼の10時頃起きるのが目標かな。
嫁が21時ごろまで起きてたんで寝る時間が軽くズレるね。
まぁ最近ちゃんと昼型だしペース崩したくない。
半月程ずっと昼型って今までなかったからね。
あと嫁とも軽く会話してるけど積極的には喋ってないね。
地震が有ったって事は軽く聞いたけどね。
まぁ嫁もお気に入りゲームもう要らないんかな。
声は掛けてるけど何してるか分からないんだよね。
あの子だけは謎が多い。
あとギャルゲー。
今月の末に欲しいのが1本有る。
他のギャルゲーも気になるの有るけど絵が苦手で購入を見送ってる。
まぁ月末まで我慢するしかないね。
欲しい物も有るんでゲームにお金掛けるのはキツい。
貧乏だから節約しないとね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]