[6811] 元旦 hide7k 2024年01月02日(火)03時56分46秒
修正 削除
おはよ。。
正月が来たね。
管理人は寝てる間にカウントダウンが過ぎると思ったけど一応は起きてた。
緑のたぬき食いながら時間を潰したよ。
気分だけでも味わおうと動画も見たけど良いのなかった。
あと外出はまだ休み。
5日に外出に行く予定だから今の内に休んどこうと思う。
バスと電車と合計で6本は乗るけど頑張って行ってるね。
あと欲しい物が2つ有るけど1つはクリスマスのプレゼントで買う予定。
古いの有るけど何か半分壊れてるんだよ。
あともう1つの欲しいけど少し高めなんで悩んでる。
まぁ今の所その2つ買えたら良いかな。
候補では有るけど他に欲しいの1つ有って一応は使えるし新モデルも出るかもだから後回しにする予定。
多分新モデル出るかお金に余裕がないと買わないね。
睡眠。
最近は即で寝れるし長時間寝てる。
昨日は朝2時に寝て昼の12時に起きたし最近は100%昼型だね。
そして自炊。
先週は3セットを作ったけど今週は年始でスーパー閉まってる。
開いてたら行っても良いけど意地悪な人が多いんで行かないね。
スパゲティーとカレーとラーメンが有るんで食べて過ごす予定。
親父に蕎麦頼んでるから焼きそばは作るかも。
あ〜動画で作り方を研究しないと。
気になる奴が何個か有るんだよ。
あと調理師免許も欲しいけどどうしても無理だね。
俺はお金も無理だし年齢もある程度取ってるし通うのも無理だと思うんだ。
取ることも考えてるけど問題が多過ぎて行けないね。
あと専門学校に行くにしてもどうやって入校して良いのかも分からない。
だから色々難しい。
親父は知ってるけど教えてくれないしね。
あとレストランが一番に可能性が高い。
でも料理するペースが遅いのと接客が全く出来ないんでそこが困る。
敬語は分かるけど謙譲語が分からない。
敬語は基本『〇〇です』って語尾に付けるだけで良いけど謙譲語は色々複雑じゃん。
パターン化したらまだ平気だけど会話になったら難しいと思う。
あとジュース昨日買った。
一応1本も飲まないまま寝て5本余ってたから得した気分になった。
朝に1本は飲んだけど残り4本も有る。
1本が120円もするんで5本買ったら600円だね。
スーパーで2Lのコーラが160円だから3倍以上も値段が変わる。
距離も殆ど変わらないから行きたい気もするけど意地悪な人も多いんだよ。
優しい人も居るけどお婆ちゃんとオデブちゃんが嫌いだね。
その人以外は平気だけど差額また調べてみよう。
年間で多分10万ほど違うと思う。
基本は毎日5本は飲んでるから煙草並みにはお金が掛かるね。
嫁。
起きてるけどあまり返事ない。
お気に入りゲームしようって声を掛けてるけど連絡が少ないね。
お気に入りゲームももう2日はしてない。
まぁ俺が遣りたくて買ったゲームじゃあないけど最近は頑張ってたから少し残念。
設定と前に出るようになったら強くなった。
あ〜あと武器と防具も変えたのか。
だいぶ点数は出るし強くなったけど何か一緒に遣らないんだよね。
俺強いと思うけどね。
あとギャルゲー。
今週は欲しい物を買うからギャルゲーは買わないかも。
欲しい物が少し高くてギャルゲーまでお金を掛けれない。
まぁ貧乏だから辛いね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]