[6805] お好み焼き hide7k 2023年12月28日(木)20時03分33秒
修正 削除
IMAGE
おはよ。。
今日も疲れた。
外出が年末年始でお休みだね。
もう休み始まってて合計で2週間の休み。
次回の参加は1月5日だね。
あと銀行も食材も買ったけど食材は今の状態ではモタないね。
卵とソバが欲しくて兄貴29日位になったら墓参り行くって言ってるんでスーパー寄るか聞いてみよう。
年末年始だから開いてないけど車さえ有ったら開いてると思うんだ。
あと欲しいの3つ有るって言ったけど3つの内の2つは壊れてるね。
購入を迷ったけど買おうかな。
一つずつ買ったら気持ち的にも楽だし時間を置いて買うしかないね。
あとクリスマスだけど結局は一人だった。
相方さんとか嫁はデートしてたんかな。
嫁も良く分からんけどクリスマス帰って来るの遅かったんだよ。
寝てたかも知れないけど俺は一人だね。
でも俺的に一人の方が楽。
一人で居たら体調も良いし友達はもっと増やしたいけどね。
それから睡眠。
昨日は朝の1時に寝て起きたのは8時だね。
ゴミ捨て間に合うかなって思ったけど一応間に合った。
まぁ2度寝もしたし良く寝れたと思う。
自炊。
スパゲティーと親子丼を作って全部食べたから次はお好み焼きだね。
一番に好きな料理だけど卵が足らなくて迷い中。
4個有る中で1回に2個は使うんで足らないんだよ。
キャベツは丸ごと1個買って1回に4分の1のキャベツ使うんだよ。
量の基準が分からなくて多い様な気もする。
4分の1個も使うから型崩れするんかなって思って知り合いに聞いてみようか。
あと焼きソバ楽しみかも。
まだ購入はしてないけど焼きソバでもキャベツを使うし余ったら焼ソバに入れようかな。
まぁ後2セットを作ったら年末年始の自炊は終わりだね。
あと調理師免許が相変わらず欲しいけど色々と勉強したい。
料理の作り方とか俺あまり良く知らないんだよ。
あと料理の仕事に就いた時の為に調理師免許も欲しい。
まぁ色々な勉強したいけど俺は独学じゃん?
だから限度が有るかなって。
将来はレストランで働きたいけど好きな事を仕事に出来れば良いなって思う。
あとさっきジュース買いに行った。
いつも通り4本にしようかと思ったけど5本にした。
一本120円だから600円飛んだ。
以前まで100円で4本で400円だったから1.5倍の差だね。
俺も流石にスーパーで買う方が良いかも。
まぁジュース代だけで煙草ほど値段が掛かる。
スーパーなら2Lコーラが160円で売ってるし3分の1の値段で買えるから流石にキツイ。
あと嫁か。
さっき寝たね。
最近は嫁一人でお気に入りゲームしてて遣るなら一緒にしたいじゃん。
でも何を考えてるか分からんけどコッソリと一人で遣ってる。
俺もある程度は強いと思うけど良く分からん。
そしてRPGも嫁は一緒に遣るって言ったのに5分程弄ったら辞めるって言いだしてね。
俺も辞めようかとは思ったけど結局は最後まで遣ったね。
プレイの時間は5時間ほどかな。
まぁ散々だった。
ギャルゲー。
これもクリアしたけど話が長くて大変だね。
一応は次に買うゲームも視野に入れてるけど2本絵が苦手で購入は悩んでるのが有る。
買いたいけどお金ないし節約しても良いけど最近は嫁が相手してくれないからね。
寂しいね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]