[6800] 駐車場が凄く煩い hide7k 2023年12月23日(土)12時02分44秒
修正 削除
おはよ。。
今日も寒いね。
少し前に鼠が一匹住み着いてるって親父に伝えたら鼠が居なくなった。
親父が駆除したんかな。
まぁでも急だったからビックリした。
ある反面可愛く思ってたけど排泄物もするし衛生的にも悪いって言われてね。
あと日記を書くモチベが軽く減ってるから反対に書く様にしてる。
やる気が出ないからこそ書く。
これが一番良いね。
もう20年近く日記書いてて初期の頃は短文だけどこの10年は結構長文を書いてる。
昔は日記を書いても即投稿してたけど最近は書き直したりするね。
だから投稿と確認で一つの日記が余裕で30分を超える。
昔は10分くらいで適当に書いてたけどね。
あと俺が欲しいって以前から書いてる奴が新品で売り出されて迷ってる。
欲しい気もするけど少し高いんだわ。
一応傷んでるけど同じの持ってるし結構悩む。
新型も時期に出るって言われてるし今のタイミングで買って良いか分からない。
あともう一つ欲しいの有るけど時期に買わないとダメだね。
欲しいけど中古しか出てないんだよ。
その上中古だけで新品も出て来ないし値段も新品と同じ金額なんだよ。
中古を新品と同じ価格で売るって新品が発売しないって事なんかな。
まぁ最悪は別の買うしかないね。
あと外出は明日だね。
行きたくないけど頑張って行く予定。
今週行ったら年末年始で2週間休みだね。
食材も購入して3セットは欲しいんで色々と買うかも。
あと銀行も多分だけど1万程だと思う。
あ〜2週間分を降ろさないとだ。
まぁ2週間で最低でも15000以上は要るかもね。
兄貴も29日頃に墓参り行こうって言ってて良かったらスーパー寄って貰おう。
睡眠。
昨日22時頃に寝たんかな。
起きたのは朝の8時頃だけど寒いのと眠いのも有って二度寝したね。
コタツで寝てるしエアコンも有ったら良いけど親父の家だしね。
相方さん夏に暑くて家に入れないって事でエアコンの見積もり来たけどブレーカー増やせって言われてね。
何かメチャクチャされそうな感じだったから断ったんだよ。
まぁ俺は夏も冬も扇風機とコタツあったら生活が出来るんで環境には強い方かもね。
あと自炊。
2週間で3セットを作る予定だけど候補はまだ決まってない。
お好み焼きとグラタンと親子丼とスパゲティーとオムライスとか多分ここら辺になるんじゃないかな。
米もソースもマヨネーズも底付いてるんで出来れば安くて長持ちする物が良い。
あと昨日は食堂に行って来た。
中華蕎麦を食ったけど美味かったよ。
今回の食堂は何か特に美味かった。
俺も理由は分からないけど違う気はしたね。
あとジュースも4本買ったけど1本当たりでた。
でも値段も120円に値上げしたんでメチャクチャ嬉しいって言うと嘘になる。
100円の時に当たり出たら嬉しかったけど1本タダで合計で5本買った。
それから料理の学校も行きたいけどお金もないし年齢的にも若くないんで悩む。
もし料理の学校に行ったとしても年間で100万ほど要るんかな?
俺も分からんけど通えないね。
あと若い子が多いし一回り年齢が離れてる中よう入って行かない。
そしてレストランで働きたいけど接客は全く出来ないし料理を作る専門じゃないとダメだね。
調理の人が接客する事も有るんかな。
一応誘われてるけど悩むね。
あと嫁。
最近は夜型までは行かないけど朝まで起きてるね。
昼の11時頃に寝に行ったと思う。
最近あまり会話してないし嫁も優しいけどリアルで悩んでは居るみたい。
介護士の免許欲しいとは言ってたけどね。
まぁお気に入りゲームは2日ほどしてない。
嫁に一応RPGも誘ってるけど良い返事は聞けてないね。
先にしてて良いよって言うけど俺が一人でクリアしたら嫁は遣らないと思うんだ。
そこが怖いんだよ。
あとギャルゲー。
今週は購入する予定だね。
ギャルゲー自体が久し振りで少し楽しみ。
あ〜でも半分は萎えるかな。
長くプレイしてないとモチベ下がる時も有るね。
まぁ遊んでたら普通に慣れると思うけど今の所はギャルゲー合わせて2本欲しいの有る。
まぁもう1本は来年に買う予定だね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]