[6784] 松茸御飯 hide7k 2023年12月05日(火)19時07分14秒
修正 削除
おはよ。。
眠いね
俺最近料理の仕事したい気もしてレストランとか王将で働きたい。
でも信頼なくすかなって思う部分有って迷ってるね。
ちょっと悩んだけど反対に俺の行く飲食店は凄い流行る事も多いんだよ。
普段はガラガラでも俺が居たら凄い人気出て反対に良いんじゃないかとも思う。
まぁでも飲食店で働いても迷惑掛けることの方が多いと思うんでどうしよう。
そして俺も年齢的に若くはないんでオッチャンが飲食店で働けるんかなって不安も有る。
あと何か紹介されてるんだよ。
でもそこも正直悩んで答え出ない。
誘われてるから練習しても良いけどね。
あと外出。
3日後だね。
銀行とスーパーは行く予定だけど銀行はいくら降ろそう。
今の所は金額までは分からない。
ただ年末年始で多く食料を買わないとダメなのとクリスマスも正月も来るからね。
あ〜それとお支払いとギャルゲーも2本か。
まぁお金要る事が多いんだよ。
目標の金額まで行ったけど一気にトントンになる可能性も有る。
何せ俺はお金ないから出費は痛い。
スーパー。
これもどうなるか分からん。
でも食材買わないと困ると思う。
年末年始に店が全部閉まるんで最低でも2週間分は買い漁らないと。
自炊の食糧は1週間ほどしか賞味期限がモタないんでラーメンとか買い漁る方が良いかもね。
あと睡眠。
今日も凄い寝た。
先週3日連続で寝てて今週なって寝てないって思ったけどまだ寝てる。
今日も多分凄い時間寝てるね。
先週の終わり頃から考えると5日ほど連続で寝てる。。
あと自炊。
今週何作ろう。
オムライスか親子丼食べたい。
2つとも丼飯なんで米が両方に要るしどちらか一つになると思う。
まぁ最近手付けてないからオムライスにしようかな。
オムライスも結構好きなんだよ。
ただ〜ケチャップまた要る気もする。
あとでケチャップの量を調べるか。
それからもう一品調べたけど良い物が思いつかない。
麻婆豆腐とか焼き飯が候補かな。
あ〜焼き飯米要るから麻婆豆腐が良いね。
あと何もないなら麻婆豆腐買ってたけど年末年始に残しとかないとダメだから悩むね。
そして昨日自販機でジュース買うから食堂に居たオッチャンに入らない新500円玉を交換して貰ったんだよ。
でも何か良く分からないけど500円玉交換するのがダメなのか自販機で新しい500円玉入れたらダメって言ってるのか分からなくてね。
でも両替してジュースは4本買えたね。
俺も500円玉入らないと1000円崩さないとなんで小銭が多くなるの嫌なんだよね。
まぁ食費の手持ち残り1000円位だね。
今週はモタさないと。
嫁。
今寝てるね。
最近夜中は寝るようにしてるんで感心だね。
俺も夜中寝る方が良いんかな。
ちょっと迷ってる。
あと相変わらず介護士の勉強してると思う。
最近は勉強するようになって会話減ってるんで良く知らないけどね。
あと水差すのも嫌だし会話は積極的にはしてない。
でも嫁に押されて俺も料理の資格欲しいって思うようになった。
兄貴なら行けって言うんだろね。
あとお気に入りゲームは二人で遊んでる。
嫁もチョクチョクやろうって言ってくるんで助かる。
あと俺も最近上手くなって高得点出るようになった。
初期の頃と比べて3倍ほど点数違うね。
俺も最近は強くなったと思う。
装備変えて前出るようになったら得点増えた。
嫁も強いんだけど得点より倒す方を中心にしてるみたい。
得意武器さえ使ったら俺より嫁のが強いね。
あとギャルゲーは年末購入予定。
2本だね。
結構高いんで購入は1週間ほど開けて買おうと思う。
最近ギャルゲーやってないんで楽しみ。
あとRPGで一本気になるのが有って過去にクリアしたけどプレイしようか悩んでる。
嫁がやるって言うかだよね。
嫁も来て欲しいけど勉強も忙しそうだしね。
でも一緒にやらないと嫁も後に引きそうだし困るんだよね。
だから出来れば一緒にやりたいな。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]