[6781] お好み焼き hide7k 2023年12月04日(月)16時31分00秒
修正 削除
IMAGE
おはよ。。
寒いね。
外出に行って来た。
支払いが有ったので銀行で3000ほど多く降ろした。
食費と予備のお金合わせて8000円。
それから小遣い5000円降ろしたので合計13000かな。
ちょっとお金勿体なかった。
でも一応目標の金額は超えたんで良かったね。
4〜5年程目標にしてたんでないかな。
少しずつでも節約出来たら良いね。
あとスーパーは食材とラーメンとジュース購入。
今回ちょっと高かった。
3500円程した。
油とインスタントの焼きソバ5袋とソースとマヨネーズが一番高かった。
今回は高い物が多かったから一つ300円超えるんでそこが嵩む原因だったね。
本当なら2500位で行けたと思う。
あと良く分からないけど値段が上がってるんだよね。
そして市役所から資料届いたって言ったじゃん?
一応解決した。
どうしようか悩んだけど良い風になって良かった。
でも半年後に又市役所行かないとかも。
そこが面倒。
受け持った人あまり要らん事して欲しくない。
普通で良いのに一々話をヤヤコしくさせる。
誤解を生むような言い方する人多いんだよ。
最近はまだマシだけど相方さんも変な言い方されて凄い怒ってた。
まぁちゃんとして欲しい。
あと機会。
週に5000ずつ集めようか迷ってるけど今月お金なくて降ろせなかった。
やっぱり購入見送るかな〜・・・どうしよ。
欲しいけど一応手持ちのが有るんだよ。
傷んでは要るけどね。
あ〜あと兄貴から連絡あった。
年末お墓参り行かないか?って言われて俺も行くようになった。
兄貴は次から次へとイベント考えるから姪甥達は楽しいだろな。
俺は親父と居ても何も買ってくれないし外にも連れってくれなかったからね。
あと兄貴やっぱり優しい。
若い頃モテたイメージが有るけど少し分かる。
まぁ墓参り楽しみだね。
睡眠。
今日多分4時間ほどだね。
0時ごろ寝たと思うけど4時くらいに目が覚めた。
それから寝ても良いけど外出の時間でアラームで起こされるのが辛いんでね。
だから目が覚めてからは起きてるようにした。
で〜自炊。
今帰ってきた所だからまだ作ってないけどお好み焼きとグラタンだね。
食材も買ってるしお好み焼きから作ろうかな。
まぁ分からんけど賞味期限を確認してから作る予定だね。
俺的にはお好み焼き先食べたいけど引っ繰り返すのが苦手でね。
鍋蓋にスライドさせてフライパンに置くと綺麗に引っ繰り返るらしいんで試そうと思う。
あと俺何でフライ返しで形崩れるのか分からなくてね。
卵一つで良いって説明では書いてるけど2つ入れても上手く行かないんだよ。
まぁお好み焼きとグラタン乞うご期待。
また写真載せるよ。
嫁。
今少し話したね。
介護の仕事したいって言ってて嫁は優しいし合ってると思う。
俺ももっと若かったら料理の資格を取りたかった。
まぁバイトでも良いけど王将とかレストランで働けたら良いな。
もっと早く料理好きになってたら違っただろね。
まぁバイトでも良いからしたい気もする。
ギャルゲー。
年末に2本購入する予定。
色々要るものも多いけどギャルゲー買ったら何も買えないね。
俺基本貧乏だから節約の毎日だよ。
食事で削ってたとこも有るけど飯も食う様になったからお金も掛かるね。
まぁギャルゲー2本買う。
最近ギャルゲーから離れ気味だったから少しプレイしても戸惑うだろうね。
まぁ3時間ほどしたら慣れてくるとは思うけど。
あとRPG。
21まで来た。
動画が遅すぎる。
日に1つずつだね。
このペースで行ったら凄い長いと思う。
色々ゲームを掛け持ちでやってるみたいだし。
まぁまだ半分しか進んでないからゆっくり見て行こうかな。
そんなとこだね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]