[6631] 初盆 hide7k 2023年08月08日(火)20時58分29秒
修正 削除
おはよ。
婆ちゃんの初盆行って来た。
朝10時頃親父母親が家来て兄貴と奥さんが10時45分くらいに着いた。
兄貴の車で皆坊さんとこ行ってお経唱えて45分ほど掛かったんかな。
お経唱え終わって一度家に帰って着替えて兄貴等の車乗って兄貴の子供迎えに行った。
で〜皆揃ってかっぱ寿司へ。
俺親父母親で座って兄貴等は兄貴奥さん子供2人で食べてね。
俺と母親と親父は結局は3000位だったけど兄貴らグループは6000程だった。
滅茶苦茶食うねw
俺も結構食べたと思うけど10皿くらいしか食えなかった。
中くらいのラーメンは食べたけどね。
あと兄貴等も用事が有るってことで解散した。
親父の車俺と母親乗って俺んち着いて母親親父は後は家帰ったね。
金曜の外出以外俺外に出ないんだよ。
だからその分疲れた。
6時間ほど結局は外に出てたんかな。
あと来週の金曜の外出は休みなんで2週間休みだね。
祝日ってことで休む許可も貰ってるし2週間休みなのが嬉しい。
あと髪も切らないと。
親父が送るとは言ってたけど俺も折見て行っても良いな。
足悪いけどある程度なら歩けるんでね。
まぁ今日は頑張った。
睡眠。
俺覚えてないんだよ。
多分昨日朝1時くらいに寝たんかな?
で〜10時頃に起きた。
でも6〜8時間程度なんかな。
寝過ぎちゃうのはもうちょっと様子見ないと分からんけど寝れるだけ寝ようかな。
寝れる内が幸せだよね。
あと自炊はまだしてない。
今日の夜くらいに多分作るかな。
シチュー作ってルー全部使う予定なんで10皿分多分出来る。
量が多いんで冷蔵庫入るか分からんし迷ってる。
最悪2回に分けて作ろうかな。
チルドって言うんかな。
野菜入れるとこは大きいんだけど最悪そこに入れるかな。
あと素麺も作る予定。
でも茹でるだけなんで保存効くから後で作る予定だね。
嫁。
今起きてるね。
初盆疲れたって言ったらお疲れ様だって。
嫁最近優しい。
でも外人が戻って来たらまた疎遠なるかもね。
機械壊れたらしいんだよ。
だからそこが少し残念だね。
一応今日も放送すると思うんで見とこうと思う。
ギャルゲー。
次の外出日にギャルゲーか通販で小物買うかも。
どっち買うかはまだ決めてないけど多分どちらか買うね。
ギャルゲーの方が少しの間セールしてるんでもしかしたら買うかもね。
あ〜通販もセールしてるか。
どうしよう。
もしかしたら両方買うかもね。
たまには贅沢してもバチ当たらないだろ。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]