[6563] エディオン hide7k 2023年06月22日(木)23時17分26秒
修正 削除
おはよ。。
今日も疲れたね。
さっき自販機で安いとこないか外を見てたんだよ。
でも安いとこなくてローソン入ってジュースとお菓子買おうと店員に会計してた。
そしたら店員が袋1000円になりますが宜しいでしょうか?って聞いてきてね。
俺『へ?』って何度も言ってもずっと1000円1000円言ってるんだよ。
俺もう放置したけどレシート見てたら3円袋代取られてた。
俺良く有るんだよ。
近所のスーパー相方さんと行った時も値段多く口で言い出してね。
相方さんキレにキレまくってた。
1回や2回じゃないから。
流石に初めて会ったオッサンに言われるとは思わなかったけど変な人多いね。
あと昔相方さんとエディオン行ったんだよ。
で〜機械見てたら店員が寄ってきて『会員カード新しいのにしたら1万負けます。うちも売り切りたいんで』って言ってきてね。
相方さんも安いなってことで買う事にしたんだよ。
でも後々聞くと会員カード新しくするんじゃなくてクレジットカード契約しろって言いだしてね。
詐欺だなって思ったけど相方さんのこと考えたら無理して買おうと思って。
で〜レジしたんだけど4万ほど多く札取られた挙句エディオンカードのポイントも0ポイントで増えてないんだよ。
変だなって思ったらエディオンカード失効させられてた。
もう誰信じて良いか分からんよね。
酷過ぎる。
だからそれから俺万札持たないようになった。
それが切っ掛けだね。
まぁ酷過ぎて言葉も出ないよ。
俺こういう事日常的に有るから歯もちゃんとしてくれないし髪もメチャクチャされるし。
1割くらいの店員さんはちゃんとしてくれるけど質の悪い店員多過ぎる。
マクドナルドもチキンタツタ買ってるのにハンバーガー入ってたり。
ほんと勘弁してくれって感じ。
あと嫁欲しいの有るみたいだけどどうするんだろ。
買うんかな。
俺も気にしてないけど嫁が遊びたいのがそろそろ発売なんだよ。
結構高いよ。
俺は買わないけど良い遊びではないね。
あとワクチンは約1ヶ月後。
頑張って行かないと。
バス乗ってバス停から結構歩くんで時間余裕みて行こうと思う。
タクシーでも良いけど高いんだよね。
まぁ明日は外出だし休もうかな。
本当に詐欺らないで欲しいって心から思う。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]