[6513] 酢豚 hide7k 2023年05月05日(金)06時43分58秒
修正 削除
IMAGE
おはよ。。
今日も寒いね。
最近鳥の鳴き声に癒される。
でも聞いたことない鳴き声で多分外来種って言うんかな。
朝方特に良く聞くね。
日本でも外人増えてるけど前インド人見かけて少し怖かった。
痩せた黒人で口が少しきれたか分からんけど唇から血が出てたね。
俺インド系が一番苦手かも。
まぁ差別はしたくないけど何か怖かった。
後何だろ。
家族皆で墓掃除行った。
ご飯も食べたし俺が居ても兄貴的にプラスになることはないと思うんだ。
でも誘ってくれるから有り難い。
あと機械欲しいけど安いのと高いのと欲しいんだよ。
安いのは後々買っても良いかなっとは思うけど高いのは買うの無理だろうね。
動画見て買った気になってますよ。
もし買うとしても貯金箱したい。
でも親父に取られそうで怖いんだよね。
親父は金持ってるから多分取ったりはしないだろうけどね。
まぁ安い方だけど機械のお金集めても良いかもね。
睡眠。
今日は良く寝たよ。
2度寝したけど10時間は寝てるかも。
最近安眠だね。
多分だけど目も殆ど覚めてないと思う。
高校生の頃全く寝れないときあったんで睡眠は取るようには心掛けてる。
ただ足がダルくなって姿勢を変える為に起きることは有るね。
昔は腰が痛くなることもあったんだけど最近は平気だね。
食費。
今週5000円程お金掛かった。
明日が〆日なんでお金残しとかないと。
700円ほど確か残ってたと思うんだ。
だから今日ジュース買って今週分は終わりだね。
来週分も5000円残してるからその範囲でしないと。
あと外出の支払いが5000今月払わないとダメなんでそれも残しとく予定。
それから酢豚作ったね。
写真載せてるけど俺的に野菜炒めもそうだけどどれくらい炒めて良いのか良く分からない。
野菜炒めもしんなりするくらい炒めたんだよ。
でも動画ではモヤシは炒めるの数十秒で良いって言っててね。
酢豚は今回説明書きに合計で5分ほどしか炒めないって書いてるし。
どれが正解なんだろ。
シャキシャキにするのが普通かもね。
まぁまた近い内リベンジしたい。
料理作るのは趣味だから色々試したいね。
嫁。
今も起きてるね。
でもそろそろ寝るんでないかな。
昨日も多分深夜に起きたと思うし昼型に嫁もしたら良いのに。
今軽く嫁に声掛けられたw
最近ちょくちょく会話はしてるんだよ。
今日暑いねだって。
俺コタツまだ点けてるよとは返したw
嫁優しいから助かる。
あと推しのゲームもずっとは出来ないけど少し悩んでる。
二人で遊べたら一番良いなって。
嫁も推しのゲームしてないと相手し難いみたいで一緒のゲームしてたら楽しいんだろね。
まぁ考えてはいるけど悩むね。
あとお気に入りゲーム。
軽くは遊んでるけど6月なったらもう辞める予定。
イベント来たらもう引退かな。
嫁もお気に入りゲームもやってないし俺も結構な確率でやらなくなると思う。
ギャルゲーに移る予定だしね。
ギャルゲーも残り未プレイなの1本しかないし短編とか特殊なのは買わない予定。
でも短編も安いしちょっと気にはなってるね。
あとRPGだけど今動画で見てるのは終盤だと思う。
これ終わったら気になるゲームまだ2本有るけど動画で見るか悩んでる。
流石に何十時間も動画で見るの大変だなって。
あと俺もプレイしたい気もするからね。
相方さん居たら一緒にやってるけど寂しいね。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]