[2562] cgi hide7k 2013年02月14日(木)15時45分03秒
修正 削除
ちょっとだめぽ日記のcgiの設定で分からないところがある。。
何かメールアドレスは設定で入れてるんだけど毎回更新するたびに俺のメールアドレスへ日記のメールが送られてきてね。。
最初これが嫌で管理画面でメール書かないで試してみようとしたらメールアドレス書き込みが必須らしくて。。
で〜もう何年も諦めてたんだけど日記文章のメールが送られてきて数年ぶりにちゃんと読んでみたら『今後メッセージを受け取らない場合は掲示板データを未読にしてください』って書いてるんだよね。。
元々この日記掲示板を日記に改造したものだけど『掲示板データを未読にしてください』っていうのは管理画面で変更っていうことなのかcgiの中身とかそういうのを変更してメール不要にするのかがよくわからない。。
メールに書いてることも半分中途半端で分からんねな〜・・・・・・。
でも〜管理画面ではもう長いことこの日記使ってるけど未読にする設定画面とかないんだよね。。
投稿者からメール来るようにはできるけどまたそれとは軽く別なんだよね。。
だから〜少しどうなんだろうって軽く頭ひねってます。。
cgiを弄るならそういう風に書いてくれたら範囲狭められるとは思うけどこの日記のcgiも結構色んなページがあるからね。。
範囲狭めるのも大変だし設定画面なのかもよくわからないし。。
多分cgi弄るとは思うんだけどせめて管理画面化cgiか特定できればいいのにな〜・・・・・・・・・。

[ 日記一覧 ]
[ メニュー ]