だめぽ日記

メインURLはこちらから

日記削除
この記事を削除してよろしいですか。
返信記事がある時は返信記事も削除されます。


[6824] 悲鳴の歯科 hide7k 2024年01月16日(火)07:17:30
おはよ。。
今日も寒いね。
外出休み3日目。
もう少ししたらまた行かないと。
あと銀行は1万もしないと思う。
あ〜ギャルゲー来週購入だね。
でも多分7000〜13000以内だと思う。
結構節約してるんだよ。
あとスーパーどうしよ。
ラーメンとジュースと食材を買うけど作る物決めてないんだよね。
まぁ日記が書き終わるまでには考えようと思う。
一応は食費は3000以内で行けたらなと思ってる。
あと欲しいの有るって言ったじゃん?
欲しいの売ってないんで別の買った。
1万ちょとでお金も残ってたから思い切って購入。
あともう一つ欲しいの有るけどもう良いかなって思ってる。
傷んでるけど使えるまで使おうと思う。
あとは歯医者は行こうと思うけど歯が痛みなくてね。
様子見ても痛くないしもう良いかなって思う。
多分俺の行ってる歯医者に行っても高確率で抜けって言うと思うんだ。
前回の治療で抜いた時に横の歯が折れて3本ほど悪くなってる。
俺が小さい頃から行ってる歯医者だけど情が無いなと思う。
あと睡眠。
昼型だけど半分は夜型になった。
最近はでも結構寝れてる。
1年前は4時間で目が覚めてたし最近は8時間とか普通に寝てる。
何時に寝たか覚えてないんで時間は分からんけどね。
あと自炊。
来週はスパゲティーとお好み焼きかな。
俺レパートリー少ないんで同じ物を結構作ってる。
調味料が増えたらビビンバとかドリアを作りたい。
良いレシピ見つけたんだよ。
あと調理師免許は欲しいけど無理だろうね。
多分1年もしない内に辞めると思う。
ってか1ヶ月も行けないと思う。
お金と年齢と毎日通うのも無理だろうから仕方ないね。
1年位で資格を取れるなら頑張るけど外出も行かないとダメだしね。
あとレストランは気になってる。
料理専門なら良いな。
接客は敬語は使えるけど謙譲語が分からなくてね。
あと料理も焼くだけなら良いけど難しい料理も有りそうで怖い。
でもこれは何度かやったら覚えるかも。
焦らされたりしたら俺も勘鈍るんでゆっくり料理は作りたいね。
あとジュース。
普通に辞めれるね。
一応は外出日とスーパー行った日は購入しようと思ってる。
2Lで160円だし自販機だと5本で600円もする。
俺はジュースお金ない時にご飯の代わりに飲んでてね。
でも今はご飯もちゃんと食べてるから依存性がないんだろね。
ジュースから離れても差ほど苦痛では無くなった。
俺は料理するし糖尿だけは嫌で知り合い入退院を繰り返してたから俺も気を付けないと。
あとゲームと料理が趣味だけど自分を鍛える趣味も欲しい。
筋トレどう?って知り合いに言われたけど本格的にするならプロテインも必須だし高いし無理だね。
あと本格的にするならジムも行かないとダメだしソンナオカネドコニモナイヨって感じだね。
嫁。
3時間ほど前に寝たね。
昨日は2回ほどお気に入りゲームした。
俺も本格的に強くなってるし嬉しい。
嫁は何故か分からんけどポイント稼げない武器を使ってる。
勝ちたいならノーマル武器が良いけど何か拘ってるね。
あと推しのゲームも嫁引退するって言ってたけど遊んでる。
会話も軽く減ってるのそれも原因かも。
あとギャルゲーを月末に1〜2本購入する予定。
1つは購入を決めてるんだよ。
でももう1つが悩んでる。
好印象なゲームなんで一応買おうとは思うけど1週間は購入を後らせるね。
あとRPGは一応は終わったけど嫁がまだ遊んでないんだよ。
余裕ある時にするって言ってたけど遣らないパターンだろな。
嫁も何考えてるか少し分からん。

パスワード


メニュー