だめぽ日記

メインURLはこちらから

日記削除
この記事を削除してよろしいですか。
返信記事がある時は返信記事も削除されます。


[6802] クリスマスイヴ hide7k 2023年12月25日(月)10:29:17
おはよ。。
今日も寒いね。
管理人外出に行って来た。。
銀行は16000だったかな。
覚えてないけど食費と予備のお金を2週間分降ろしてゲームも購入した。
スーパーも寄ったけど食材とラーメンとジュースも買った。
あと3つ欲しいの有るけど全部高いね。
でもクリスマスだし買っても良いけど迷ってる。
一つは確実に買わないとだけど中古しかないし新品と同じ値段で売ってるんだよ。
中古は嫌だし定価だしやり過ぎだね。
まぁ新品で普通の値段じゃないと買えない。
あと他の二つも欲しいけどこれは我慢は出来る。
欲しいけど新モデルも出るし今は買えない。
あと睡眠。
今日は何時間寝たんだろ。
夜に寝て朝に起きて嫁と会話してまた寝たね。
まぁでも8時間は多分寝てる。
普通に寝れるだけ良いね。
あと自炊。
今日はスパゲティー作った。
美味いけど盛り付けが難しい。
一応お好み焼きの次に好きな料理で上手くさえ盛れたら自信は有るんだけどね。
あと次は親子丼とお好み焼き作る予定。
お好み焼きじゃなくて焼き蕎麦にしたかった。
ボケて焼き蕎麦を買うの忘れてたよ。
一応は焼き蕎麦を作るのは初めてでないかな。
作り方は分かるんでまた食材を買おうと思う。
あと調理師の免許が欲しいけど学校通うのは無理だね。
俺は不器用で友達も出来ないしお金もないし毎日通うのもキツい。
一応レストランで働きたいけど若い子が多いイメージが有るから俺みたいなオッチャンは雇ってくれないかも。
まぁ裏方の料理する仕事に就けたらなと思う。
兄貴も親友も応援してくれるし料理上手くなりたい。
あと29日位に婆ちゃんの墓参り行こうって兄貴が言っててスーパー寄れたら寄って貰おう。
都会のスーパーが正月に閉まるから開いてるところ行きたい。
あと嫁。
今日はイヴだけど寝てるのかデートに行ってるのか分からんけど居ないね。
数年前は告白され過ぎて困るみたいに言ってたけど嫁も俺も良い歳だからね。
あと介護士の資格が欲しいけど看護師の方が良いかなって言ってた。
良く分からんけど3年専門学校に通わないとダメって言ってて爺ちゃんに出して貰おうとは言ってた。
300万程するらしいし金額がイカツイ。
あと会話はしてるけど最近お気に入りゲームはしてない。
嫁は一応一人では遊んでるみたい。
どうせ遣るなら俺も誘ってくれたら良いのに。
そしてRPG。
嫁も声掛けてるけど良い返事が来ない。
一人で遊んでも良いよとは言われたけど一緒にしないと嫁は遊ばないと思うんだ。
だから迷ってるね。
あとギャルゲー。
昨日から始めた。
少し前はセールが有ったけどお金なくてセール終わってから購入になったね。
一応は中盤以降には行ってるとは思う。
過去に遊んだ事が有るゲームかなって思ったけどやっぱり初見だった。
一応はクリアまでブッ飛ばそうかな。
多分今日か明日にはクリアできると思う。

パスワード


メニュー