だめぽ日記

メインURLはこちらから

日記削除
この記事を削除してよろしいですか。
返信記事がある時は返信記事も削除されます。


[6785] 料理人 hide7k 2023年12月07日(木)03:39:16
おはよ。。
寒いね。
最近レストランか王将で働きたいけど俺は音に過剰反応するから会話とか物音とか気になるんだよ。
どうせ働くなら料理を作る仕事が良いけどハードルが高そうに思う。
店員ならまだ良いけど客にまで怒られそうで怖い。
あと俺居たら信頼失いそうだけど反対に人気が出る気もするんだよね。
そこら辺のやり取りが複雑なんだよ。
まぁ働くなら裏方が良い。
敬語は俺使えるけど謙譲語は使ったことないんだよ。
あと料理の学校行けたら一番良いけど年齢的に浮くような気もする。
そしてお金関係と時間も大変だし外出も行ってるから平日に休みないと困るんだよね。
土日以外に1日通わないと行けない。
最悪自己流で作るしかないか。
資格なくてもレストランで働けるとは思うから後々は働くことを目標にしたい。
あと給料は安いけど誘われては居るんだよ。
だから働くならそこで慣らしてから働くことになると思う。
でももう一歩ってとこで足を止めちゃうんだよね。
あと明後日は外出日。
銀行の引き落とし少し多くなると思う。
年末年始の食費2週間分とクリスマスと正月。
あとギャルゲー2つに通ってる支払い分降ろさないとだね。
まぁ今持ってる手持ち合わせて2万ほどないとダメかも。
まだ数日有るんで時間掛けて降ろしても良いとは思うけどね。
数日に分けると気持ちも楽だしね。
あとスーパー。
食費とラーメンとジュースを購入予定。
3000以内になったら良いな。
ラーメンも当たり前に150円とかなってるんで辛い。
料理は趣味だから続けるけど節約もしないと。
あ〜食で節約はしないね。
まぁ何処かで節約しないとね。
睡眠。
昨日は朝の5時くらいに寝て13時頃に起きた。
2週間で100時間以上は寝てるね。
俺の予想で時間は計ってないけど5日ほど連続でずっと寝てる。
嫁の影響も有るけど疲れも出てきてるんかな。
ストレスと寝不足から来てるんだろね。
俺も1ヶ月に1回ほどのペースで結構有る。
あ〜3ヶ月に1回かな。
まぁ1ヶ月は多過ぎるね。
まぁ寝れるだけ幸せだね。
寝れない人は世の中いっぱい要るし二度寝して最悪調節してる。
自炊。
来週は何を作ろう。
ちょっと悩んだけどオムライスとハンバーグかな。
ハンバーグが挽き肉も要るんでキツイ気もするけど俺レパートリーないし一応この二つで決定。
焼き飯もあまり作った事ないしオムライスも米物なんで2種類作るのはキツい。
あとビビンバとドリアもやっぱ気になるけど後回しだね。
調味料が揃ったら作ろうと思う。
美味そうなレシピ何個か見付けたんだよ。
だから少しずつ勉強していこうかな。
肉ジャガとかも作りたいね。
あ〜あと100均でグラタン皿を買う予定。
あと少し大きい茶碗かな。
米の形を整える茶碗が欲しいんでそれ用に買いたいね。
あと嫁。
勉強頑張ってるみたい。
字をずっと書いてるから手が痛いって言ってた。
介護士って言う夢に向かって行ってるから偉いなと思う。
介護士の勉強しながら絵を描きたいって言ってて本格的にやるなら機材高いらしい。
だから中々手に付けれないみたいだね。
俺も安いの買って少しずつ慣らして高いの買ったら良いとは思うけど頑張りたいみたいだね。
あとお気に入りゲームも軽くやってる。
俺的には日に1回は確実したい。
でも嫁も忙しいから中々一緒に出来るタイミングがない。
お気に入りゲームも最初の頃より3倍ほど点数出るようになったから強くなったと思う。
前出て武器自分に合ってるのに変えたら強くなった。
まぁ3ステージくらいしたら嫁休むって言うんで20分ほどで辞めちゃうね。
あ〜あと合計プレイ時間95時間。
目標の100時間までもうすぐだね。
まぁ早目に上げたい。
あとギャルゲーを年末に2本購入予定。
1本王道ゲームなんで先に買う予定かな。
まぁ日にち空けて2本目を買おうと思う。
一気に買うのはお金もキツいし焦るんでゆっくりが良いね。
あとRPGを1つ遣りたいのが合って嫁と一緒に遊んだゲームだけどもう一回やろうと思う。
嫁も出来れば来て欲しいけど俺一人でやると嫁後回しにしそうで怖い。
だから二人で遊びたい。
あとまた実況で見てるゲームも有って同じRPGだけど元々は苦手なゲームだったんだよ。
でも物語ちゃんとしてるし面白くなって来た。
まぁ購入はしないけど実況で最後まで見れたら良いな。
俺もプレイしたい気もするけどお金もないしね。

パスワード


メニュー