http://hide7k.jp/  
ゲーム紹介日記  
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30        

最近の記事
新・ロロナのアトリエ はじまりの ..

ファイナルファンタジーX HDリマ ..

ホワイトアルバム2 幸せの向こう ..

春恋*乙女

過去ログ
2014年 1月
2013年12月
2013年 8月
2012年 7月
2012年 6月

 

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜

http://www.youtube.com/watch?v=jnErx5HkITg

おはよう。。
今日のゲーム紹介日記は『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語〜アーランドの錬金術士〜』です。。
これはVitaソフトで一応最新作になるんかな?
内容はロロナの住んでる街でアトリエを撤去するって話が上がりそれを阻止するためにアトリエを発展させるって内容です。。
基本国からの指示をこなしていきその指示をクリアしていくことでアトリエ撤去を阻止するっていうゲームです。。
一応ゲーム内容3年間プレイしていって俺はそこまで行きませんでしたが3年後の延長戦+1年とかもあるらしいです。。
俺は3年目で終わったんだけどプレイした感想はちょっと普通だったかなと思います。。
ドラクエFF10の後に攻略したのでその分評価が低くなったのかもしれません。。
彼女さん的にはでもすごいお気に入りみたいですよ。。
俺は基本極めたりはしないんで1週目で終わりましたが彼女さんは多分3週目以上すると思います。。
トトリメルルロロナの中でも一番プレイしやすかったと思います。。
攻略時間は15時間ほどだと思うけど延長戦もしやったならもう少しかかると思います。。
まぁだいぶ楽しませてもらったかなとは思う。。
トロフィーの数が半端なく増えていき1週目するだけでトロフィー20個ほどとれたと思います。。
トロフィー狙いにはいいとは思います。。
俺の次回更新はFF10-2になると思います。。
10クリアして10-2に移ったので軽く楽しみです。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

  

00:30, Monday, Jan 06, 2014 ¦ 固定リンク


ファイナルファンタジーX HDリマスター

http://www.youtube.com/watch?v=EjPgef4acs8

おはよう。。
7日ほどかけてFF10プレイしてた俺ですがやっとクリアしましたよ。。
相当面白かったですよ。。
プレイ時間はほぼ50時間ほどで予想以上に楽しめた。。
あと〜中々内容も面白かったですよ。。
ラストはあ〜なるとは思わなかった。。
ちょっと寂しい気持ち出ましたけどね。。
一応ハッピーエンドにはなるんかな。。
最近ドラクエ8といい超大手ソフトのやる機会が2度連続で合って大変だった。。
FF10と合わしたら20日ほどはかかってるかもね。。
相当大変だったけどこれで一安心だ。。
次は一応ロロナのアトリエやるつもりなのでロロナの紹介かな。。
っということでやることが押してるので今日はここらへんにしますw
それでは。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

  

04:19, Friday, Jan 03, 2014 ¦ 固定リンク


ホワイトアルバム2 幸せの向こう側

http://www.youtube.com/watch?v=-Roh1cl7IWk

おはよー。。
約半月ぶりに遊戯王更新。。
今日のゲームはホワイトアルバム2。。
これすごい面白かったですよ。。
凄い次から次ぐへと問題が起きてそれを一つづつ解決していこうとする主人公が凄い好きだった。。
何て言うかすごい良作でしたよ。。
子供もしできたら息子にこの主人公の名前つけようかと思うほど大好きになった。。
一応ホワイトアルバム2の物語3部が一つとなってる作品でプレイ時間は早い俺で20時間ほど。。
何か元カノの親友思い出しながらカオルだっけ?
黒髪の子攻略してたけど結局はあ〜いうストーリーになるとは。。
興味ある方は一度プレイしてみて下さいよ^^
一応黒髪の子攻略したけど溜まったゲームが落ち着き次第ヒロインの子もやろうかな〜っと思ってる。。
今は溜まったゲーム先にしますよ^^

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。


20:30, Wednesday, Dec 18, 2013 ¦ 固定リンク


春恋*乙女

http://www.youtube.com/watch?v=J5ERYWJiSPc

うお〜。。
今日外泊ということで時間ないということで春恋*乙女猛プレイした。。
一応女学院に主人公が入学するって内容らしい。。
相方?の人すごい面白い大阪弁で面白かったですよ。。
一応総プレイ時間は6時間程度。。
俺攻略早いんでね。。
普通の人なら7〜8時間はかかってるかもね。。
それにしてもイメージよりかすごい好印象だった。。
ワクワクやらハラハラやらジーンやら色んな要素の入ってるギャルゲーだなと思った。。
終盤少し怖かったがこういうのも有りでしょ。
流石に一日やってたので凄い疲れました。。
それじゃあ今日は広告のっけて終わるか。
退院したころにまた書きますよ^^
あ〜ちなみにクリアキャラは妹でしたよ^^
プレイしたい方は是非^^

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。


02:00, Sunday, Dec 01, 2013 ¦ 固定リンク


イース セルセタの樹海

http://www.youtube.com/watch?v=NvBAnkjxOUk

これは記憶喪失になった主人公が記憶を取り戻す為旅に出る話。。
アクションRPGで凄い戦闘もサクサク進んでいき凄い爽快でしたよ。。
こういうアクションなら管理人も楽しくできる。。
アクションが苦手な方も軽いテクニックくらいで話が進んでいくので結構やりやすいと思いますよ。。
クリア後2週目3週目もできるらしくアイテムもそのまま受け継げるのでやり込み要素大ですよ。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

PVランキング   

20:45, Friday, Aug 09, 2013 ¦ 固定リンク


テイルズ オブ ハーツ R

http://www.youtube.com/watch?v=dJAsCYaJsTo

主人公シングが訳あってヒロインコハクのスピルメイズを壊してしまいそのスピルメイズとは色々な感情を表わしていて世界各地に散らばっちゃったんだよね。。
コハクの感情を取り戻す為に世界を周り少しづつ真実を知っていく。。
RPG的には30時間プレイして結構シングとかコハクとかその他メンバーの気持ちとか凄い上手く表現してると思う。。
凄い感動するゲームでしたよ。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

PVランキング   

20:42, Friday, Aug 09, 2013 ¦ 固定リンク


SOUL SACRIFICE

http://www.youtube.com/watch?v=eRbQ86r8rE8

これは主人公がマーリンというラスボスに捕えられ魔法書の本を読んで脱獄しようと話が進んでいきます。。
ゲーム的には爽快アクションで凄い勢いで敵をなぎ倒していきます。。
管理人こういうテンポのいいゲームは凄い好きなんでね。。
凄いハマリましたよ。。
安定のダウンロード版で購入しました。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

PVランキング   

20:39, Friday, Aug 09, 2013 ¦ 固定リンク


王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜

http://www.youtube.com/watch?v=Dzi34fB2mkU

主人公が王様で魔王から襲われるところから話は始まる。。
新しく王国を建てて住人を増やしていき少しづつ行けるマップも広くなっていく感じです。。
味方のキャラが凄い人数いて住人全部仲間にできます。。
Lvも個人個人上げていかれ軽くピクミンにも似てるとファンから声がかかっているそうです。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

PVランキング   

20:36, Friday, Aug 09, 2013 ¦ 固定リンク


トトリのアトリエ Plus アーランドの錬金術士2

http://www.youtube.com/watch?v=mtTbIUPY6qc

これは錬金術がテーマのゲームで母親を探すため冒険者になるゲームです。。
RPG的には凄い難しくある程度大きくないと攻略は難しいと思います。。
やり方を間違えれば冒険者免許を剥奪されてゲームオーバーとなっちゃいます。。
管理人も実はシステム的によくわからなくて剥奪されました。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

PVランキング   

20:33, Friday, Aug 09, 2013 ¦ 固定リンク


メルルのアトリエ Plus アーランドの錬金術士3

http://www.youtube.com/watch?v=HTuSQ5p2b0o

アトリエシリーズの3作目の作品。。
アトリエシリーズのコツを覚えてきてた頃なので結構すんなり攻略はできたと思う。。
初代のロロナと2作目のトトリも出てきて3倍個人的には楽しめたと思う。。
前作の主人公とか出てきたら何か嬉しいですよね。。

ランキングサイトさんです。。
使いやすく色んなカテゴリがあり自分好みに選べます。。
もし気が向いたら一回づつクリックしてもらえると嬉しいです。。

PVランキング   

20:30, Friday, Aug 09, 2013 ¦ 固定リンク


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

おすすめ


お気に入り
ホームページ

Google

PSVITA

FC2

YouTube

ニコニコ動画

PVランキングPVランキング

ブログランキング

ウェブランキング

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   21
昨日   16
累計   370082

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

Powered by CGI RESCUE